松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父子対談 本日配信! 

13時~です。何時間やるかは完全未定!





22歳の主と53歳の親父の麻雀雑談配信

【企画内容】
・流れ論者の親父による流れ講義
・親父の麻雀履歴書作成
・本邦初公開・親父の天鳳ID(現役鳳凰民)
・実際に天鳳打ったり、牌譜検討
・好みの秋刀魚ルール,ネットとリアルの違いなんか語る

詳しい台本!?↓
http://matsumotomarika.blog66.fc2.com/blog-entry-57.html

父子配信決定!【今週末三連休】 

大昔に冗談気味に予告した父子配信!ついに実現させちゃいますか!!
放送は日曜のお昼になりそうです。

箱はニコ生を考えてます。
http://com.nicovideo.jp/community/co146936
ニコ生の視聴方法は理想雀士さんのブログのこの記事に詳しいです。

で、今日はその宣伝配信みたいなのをらいつべでします↓
http://livetube.cc/松本マリーカ


麻雀配信っていうより普通の麻雀雑談になると思いますが、どんなこと話しましょうかね。


考えてるのは、
・親父に流れ論をバシバシ語ってもらう
50代の親父はバリバリの流れ派。60億人で説得にかかっても、もう考えは変えないでしょう。なので、討論とかでなく自由に語り合いたいですね(*´ω`*)


・親父の麻雀履歴書作成
親父の麻雀との出会いから上達の軌跡を探ってみたいと思います。
昔、カープの達川の父親をカモってたらしいんだよなーw(我が家は広島生まれ広島育ち)
そんな話聞けたら面白くないっすか?


・本邦初公開・親父の天鳳ID(現役鳳凰民)
許可が下りたので公開決定です。おそらく最長老の鳳凰民になるのではないでしょうか。
ちなみに自分と同じ秋刀魚専門打ちです。
四麻もやってみたい的なことを言ってましたが、今は東風が主流だよと伝えるとやる気を失くしてましたw今は東南も栄えてきたのでそのことも教えてあげましょう。


・少しは麻雀打つかな?
自分と親父で一戦ずつ特上打ってお互いの考えの相違を話しあう、みたいな?
あるいは配信外で打った鳳凰卓の牌譜を検討するのもいいですよね。


・そう、もはや鳳凰卓配信は死んだのだ
そこら辺の哲学的な考えも訊きますかw
自分も段位戦配信の問題に関して、まだ何も言ってないし。


・好みの秋刀魚のルール
しばしば、浮世離れしていると揶揄される天鳳の秋刀魚ルール。
ルールが多岐にわたることが麻雀の美点でもあり、欠点でもある。
なので、単純に好みのルールを語るのも面白いと思う。

あとは
・ネットとリアルの違い
・麻雀プロ論
とか?


他にも意見・リクエストぼしゅー
あ、ついったー始めました
http://twitter.com/matsumotomarika

終に・・個室対局配信始動 

今日の20時から個室対局配信します!
メンツは
・へたれ兄貴さん
・いぶしのけんさん
を予定していますが、いぶしのけんさんと連絡が取れてません(^_^;いや、昨晩急遽決めたんでいぶしさんは何も悪くないですよ。悪いのは自分ですm(_ _)m
なんで、リザーバーとしてもうお一方ぐらい鳳凰民さんが名乗りを上げてくれると助かります(`・ω・´)

それと、1戦毎に3人で牌譜検討するのと、ひたすら打ち続けるの、どっちがいいですかね?このブログにコメしたことない人も意見寄せて欲しいですm(_ _)m

配信者URL

【助言求む!】配信しちゃいました(*/∇\*)キャ 

http://livetube.cc/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB
とりあえず音が流れるかどうかのチェックのため、4分ほど配信してみました。
声キモくてサーセン、フヒヒw緊張したわ?(> <)

結果は、マイクはOKだがPCの音が流れないという予想通りの結果に(;´Д`)
動画を見てアドバイス出来る方がいらっしゃいましたら、米欄にでも宜しくお願い致しますm(_ _)m

OS:XP
音声デバイス:IDT Audio
PC:studio 1555

手取り足取り教えたらぁ!という親切な方がいらっしゃいましたらこちらまでm(_ _)m
skype:matsumotomarika
MSN Messenger:matsumotomarika 例のマーク live.jp
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



