松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自省録13 

http://tenhou.net/0/?log=2009052412gm-0039-0000-f2b7cafb&tw=2

懇意にさせてもらってるへたれ兄貴さんとの2戦目。
1戦目は最後に倍満打ってトバされたので雪辱を晴らしたい(`・ω・´)


・東パツ

ツモ切りが一番広いのは分かってるが、対面に怖いピンズをシャープな形にしときたかったので打5p。
結果的には七対子の和了逃しとなったけど、これは悪くなかったかな。


・東3局3本場

この放銃もどうだろうね。自分は親押しは結構するんだけど戦略を改めるべきかもと最近思い始めてる。
最悪この放銃をするのは良いとしても、点棒状況に甘える感覚があったのが情けない。

リーチにはほぼベタオリっていうのがセオリー化してるけど、「仕掛けに対する構え方」のフォームが自分の中で全然出来てないので、それを構築するのが当面の目標。これからのブログでも、鳴いてる人への放銃を多めに扱うことになるかも。



この放銃が利いて、きっちり捲くられました(;´Д`)
次こそは(´;ω;`)
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



