松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自省録16 

http://tenhou.net/0/?log=2009060118gm-0039-0000-390a81fa&tw=1


・東パツ

初っ端から元気に倍満放銃(西は3巡目に加カン)
暴牌だったかなぁ。1p切りダマって選択もあるよね。前巡の緑發すら切るべきでないという意見もあるでしょう。でも
1筒2筒3筒3筒4筒4筒5筒6筒2索3索4索6索7索
こんなド鉄板のシャンテンが入ったら自分もう引けないんですけど(> <)
もっとクレバーに打たないとダメですね・・

てか、下家さんは7p残して三面張にはしないんですね。自分なら100%ドラ切ります。
その貪欲さが六段と七段の差ですか(;´Д`)


・東2局0本場

自分は「鳴かない」機能を多用する。ランダムにラグが入るのは分かってるが、少しでも自分の手が透けるリスクがあれば回避するに越したことはないと思っている。
この手、当初は遠くに喰い断を見て「鳴かない」はOFFにしていたが、1pでラグが入ったのが気持ち悪くて「鳴かない」を押してしまったので、この8sには手が出せなかった。
だがピンズの形が内側に寄せ易いものなので、この8sは鳴くべきだっただろう。門前だとかなり窮屈でもあるのだから。
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



