松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終に・・個室対局配信始動 

今日の20時から個室対局配信します!
メンツは
・へたれ兄貴さん
・いぶしのけんさん
を予定していますが、いぶしのけんさんと連絡が取れてません(^_^;いや、昨晩急遽決めたんでいぶしさんは何も悪くないですよ。悪いのは自分ですm(_ _)m
なんで、リザーバーとしてもうお一方ぐらい鳳凰民さんが名乗りを上げてくれると助かります(`・ω・´)

それと、1戦毎に3人で牌譜検討するのと、ひたすら打ち続けるの、どっちがいいですかね?このブログにコメしたことない人も意見寄せて欲しいですm(_ _)m

配信者URL

自省録27 

【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009071523gm-00b9-0000-ecd5fa5d&tw=1

・東パツ

確実に和了れそうな方で待ってド裏目放銃。
やっぱドラ待ちが鉄則ですか(´;ω;`)


・南2局0本場

この広さでこの鳴きは焦りすぎ?
でも、かなりの索子が薄くなってますしね。門前で押しても平和や一盃口が付くとは限りませんし。自分の場合、モロ国やってる人がいたら、中張牌待ちで門前聴牌しても大体ダマにするんで。「迷ったらスピード」理論で鳴きました。
でも確かに他家も遅そうで、
上家の手に中張牌は無いと考えると、要牌がまだ山に居ると言えますし
点棒状況的にはガツンと和了っておきたいとこなんですが
どうなんでしょう?(´・ω・`)

自省録26 

どーも、近麻レビューが精神的負担になってブログから逃げ回ってる松本マリーカです。
あれ、自分に向いてないっぽいんで止めるかもです。

それと、配信上で麻雀打ってくれる方を募集しております。
個室対局にしますので、勝っても負けてもスコア変動は起こりません。
希望者の方は都合の良い曜日コメ欄に書き込んでください。
対局後、スカイプで牌譜検討に参加して頂けるのが理想ですが
それはどちらでも構いません。
まぁでも、マイクなんて千円程度で購入できますよ。

【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009070603gm-00b9-0000-7e9e0d0c&tw=0

・東3局0本場

4索切りがセオリーですか。ドラ受け消しちゃってますしね。
4?7筒引いたとき喰い断にし易いように、って思ってこう打ったんですけど考えすぎでした(^_^;

・最終局

伍の牌は赤がある分鳴きづらいんで5索落とすべきでした。

両方とも結果オーライだったんですけどね☆(ゝω・)v


【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009070603gm-00b9-0000-73013360&tw=1

南2局0本場

2筒引いてテンパったため、劣勢に焦らされて即リー。
この河と巡目と手変わり枚数なら、聴牌トラズがギリギリ上かなー。3筒引いたらフリ聴リーチになるけど。
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



