松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自省録35 

【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009092222gm-00b9-0000-c5481db9&tw=1

・東3局1本場

ドラだろうと端スジ打つべきか。
タンヤオと違って確定1飜だし、シャボに打つのも怖いしと思ったんだけど考えすぎだったかな。
【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009092223gm-00b9-0000-e5943129&tw=1

・東1局0本場

即リーだったーorz
7p三枚見えだから、中膨れの価値半減だもんね。こんなゴツ手和了逃したら負けて当然です(;´Д`)
スポンサーサイト

自省録34 

【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009092004gm-00b9-0000-e582ee8f&tw=1

・東1局0本場

こういうリーチしない方がいいのかな。
現張りだし、ダマだと4筒 or 3?6索引きで安全にマワれるし。

・南1局1本場

やっちまったわー。
シャンテンの受け入れは一緒だけど、ドラ切りしかない。これじゃあ、テンパっても和了枚数一枚のなるの分かりきってるもんね(´;ω;`)

七段降段(´;ω;`) 



記録し忘れて6戦打っちゃったから、降段したのは1269戦目。
あっさり降段したと思ったら200戦近く持ちこたえたのね。やるジャン俺( ̄w ̄)プッ
初の降段で凹んでたけど気が楽になったわ。

でも、たった6戦で残り1000pt切ってるんですけど?(´・ω・`)

確かに自覚できるほど弱くなってるからなー。
打ってる最中にボーッと他のこと考えたり、熱くなって押しすぎたり曲げすぎたり。
こんなときこそ焦りは禁物なので、チャオ覚悟でじっくり力蓄えますわ(;´Д`)


人気ブログランキングへ←チャオ最短記録更新しろや!って人はクリック!!

自省録33 

【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009090919gm-00b9-0000-d2c3eba2&tw=1

・東3局0本場

巡目は若いけど、親のへたれさんが赤手出しで早そうなので、ここは少しギアをバックに入れて現物の西だったか。この手でベタオリは無いから、どのみち打ってただろうけどね。

・南2局2本場

確かに和了やすいのは東なんだけどね。もう点数持ってるのでガツガツ和了に行く必要は無いから、東切りリーチだったかな。

・西1局0本場

南ポンして打5sといった場面。
和了のみを考えるならドラ切りだけど、それだと打点不足になる可能性がある。なので9pだったかな。
5sは東場とかで打点を求める打牌だよね。
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。