松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自省録12 

http://tenhou.net/0/?log=2009052323gm-0039-0000-bb375d1e&tw=1

連続ノンラス記録は7でストップ(´;ω;`)
しかし、7連続ノンラスですら6%以下の奇跡なのだ!
じゃあもっと永かったあのノントップ地獄の確率って一体…(`・д´・ ;)ゴクリ


・東2局0本場

手前味噌ながら、自分の麻雀の長所はドライさだと思ってる。手に溺れず、堅実な和了を目指す。
しかし、こっから北抜きはドライ過ぎっていうか論外だわ(;´Д`)
本道は、とりあえず浮いてる牌落としてって東や北の重なりを待つ。それが無理くさくなったら、初めて北抜くなり染めるなりするって感じ?
ふー、そりゃラスるわ(´・ω・`)
天鳳の3打ちは
四喜狙い辛いですよねぇ(今日セットで小四喜親被りしました_no|||)
北を拾えないのが大きいです。。
抜き北をポン出来たら
また違った感じになったりするとおもうんですが・・・
[ 2009/05/24 04:51 ] [ 編集 ]
これが四人でやってる場合なら神手牌だったのに・・・惜しいですね。
[ 2009/05/24 13:31 ] [ 編集 ]
2回目対戦お疲れ様でっすm(_ _)m
今回は接戦で熱い展開でしたねw
東3 2本場目のリーチに対して
自分の手の7割方当たるっていうのにはビビりました_no
早めにツモって貰えたのでよかったですがこれが長期戦なら・・・って所でしたねw
また当たったらよろしくお願いします!
[ 2009/05/24 13:39 ] [ 編集 ]
□ヘタレ兄貴さん
北ポンですか。親父からそういうルールがあるとは聞いてましたが、愛媛では一般的なんですね。
まぁーこんなお誂えな配牌でも意外に難しいんですよね、小四喜和って。
そして、2戦目乙でした(^o^)/すみませんね、こっちからコメしようと思ってたのに、飯食いに行ってましたw
まぁ東3-2は俺のテンパイ外しが光ってますよねキリッ(誰でもああするっつーの!w)
一応、第三者のために牌譜↓
http://tenhou.net/0/?log=2009052412gm-0039-0000-f2b7cafb&tw=2
極めて尋常な打9sですw
この半荘でも反省記事書くと思います。
こちらこそ宜しくです~m(_ _)m


□もるひねさん
本当、鷲巣配牌ですもんね。“この局だけ四麻になって!”って感じでしたw
[ 2009/05/24 14:39 ] [ 編集 ]
北を抜くとかの意味が全然わからない私ですので
(東風荘のサンマでは北が自風か場風みたいな扱いになるって聞いたような。。)
とりあえず4麻を打ちませんか?w
[ 2009/05/24 18:26 ] [ 編集 ]
北はですねー、手にあればそれを鳴き牌を晒す位置に抜いて、抜く度に嶺上から牌を補充するって感じですね。抜いた枚数だけドラになります。
東風荘は仰る通りのルールですね。ここが天鳳の三麻と東風荘のそれとの最大の差異と言っても過言ではありません。自分も東風荘からの移行組なので慣れるのに少し時間がかかりました(^_^;

4麻はもう戻れない体になりましたw
いつかは戻りたいって思ってるんですけどねー。四麻にうつつを抜かしてる間に、三麻の腕が落ちるのが怖くって・・
[ 2009/05/24 21:57 ] [ 編集 ]
はじめまして。
天鳳三麻してますkukkyです。
同卓した際はよろしくお願いしますですm(_ _)m

俺も愛媛出身ですw
抜いた北をポンできるルールでサンマした事ありますよw
ポンされたら、ちょっwwwってなりますが、結構盛り上がりますw

最近、天鳳関連のブログの巡回にハマってます。
これから、ちょくちょく見させて頂きますね。
更新期待してます!

[ 2009/05/24 23:12 ] [ 編集 ]
こちらこそヨロシクです(^o^)/

愛媛は本当に三麻が盛んなんですね(゚o゚)宮内こずえプロや永井先生が言ってたことは真実だったんだ!
北ポンは、しかもドラでカウントするんですっけ?怖すぎです((((;゜Д゜)))

はい、更新頑張りまっす(`・ω・´)
本当は反省することの無い完璧な麻雀が打てれば良いんですけどねw
[ 2009/05/25 00:00 ] [ 編集 ]
ちなみに愛媛の3麻は花抜きが主流ですよw
雀荘も3打ちの客が殆どで、雀荘も3打ちばかりです
愛媛で4打ちをしようと思ったら4打ち好きの人を集めるのに結構苦労すると思いますw
[ 2009/05/25 11:44 ] [ 編集 ]
花抜きですかー、兎にもあったやつですね(`・ω・´)
三麻の市民権が強すぎで愛媛が羨ましいですw福岡なんて全然ですよ。
まぁ、どうせ自分はリアル打たないんですがw
[ 2009/05/25 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



