松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自省録24 

【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009062320gm-00b9-0000-e179405c&tw=1

初めての鳳凰卓。
無論、緊張はしていた。でも、ひとつ心に決めていたことがある。

それは、いつも通り打つこと。
強者の相手を意識すれば、必ず心は弱きに流れる。その連鎖だけは避けたい。

ちょうど予約2だ、さぁ始めよう。負けてもともとだ。


・南2局1本場

単なるバカヅキでも掴んだダントップ。
この局は配牌オリしていたのだが、気を抜かずに貴重な共通安牌を温存して9筒を切るべきだった。
本来なら記事にもしないレベルだが、鳳凰卓ではこんなところでもケアしていかなければ。「一つでもミスをすれば、再浮上することは難しい」、多くの鳳凰民が口を揃えて言うことだ。


・南3局1本場

2chでボコボコに叩かれた、カンコ切り放銃。
ツモ番が無いのにフリ聴で押す意味は全く無し。いくら五面張で中スジだったとしても。
緊張から来る疲労で、山がない事に気付いてませんでしたわ(;´Д`)普通に7筒切りですね。
こりゃ叩かれてもしょうがない。


以下秋刀魚スレより引用
390 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 20:58:49 ID:???
山本さんここからまくられるとかないよな・・

※なぜか山本と呼ばれるようになる

サーセン、半分覚悟してましたw
■上の画像
打9pにするのは私も同感です。
細かい切り間違いとかは自分で気付くことが少ないので、私の牌譜でもおかしいところあったら、遠慮無くツッコミお願いしますw

■下の画像
観戦してました。

(@_@)

鳳凰卓痺れる感じでいいでしょ?(笑)
だけど待ち時間が多いのが難(;´Д`)

[ 2009/06/24 06:47 ] [ 編集 ]
昨日待ってたのですが、同卓できなかったですね^^;

鳳凰卓といっても、パン卓、特上卓と同じ3人麻雀です。やる事は同じです。気軽に打ちましょー!

配信の方も期待してますね(*´ω`*)





[ 2009/06/24 09:43 ] [ 編集 ]
2ちゃんでの叩かれ具合が酷すぎですねw
まぁゲームなんで楽しんで打てれば問題ないかと つД`)
[ 2009/06/24 10:43 ] [ 編集 ]
みなさま、温かいお言葉有難うございますm(_ _)m

□いぶしのけんさん
はい、万一私がツッコめる箇所があればですがw
観戦やめて~(> <)

いやー、痺れますね(^_^;痺れすぎて一戦でリタイアしちゃいましたがw
そうですね。微力ながらその人数不足解消のため、少しでも長くここに留まれるよう努力します(> <)

□kukkyさん
いやー、期待持たせるような書き込みまでして申し訳無かったっすm(_ _)m
そうですね、自信を持って自分の麻雀を打ち切ります(`・ω・´)
配信は最初のほうはグダりまくると思いますが見守ってやってください(^_^;

□ヘタレさん
酷いっしょw
悪いインターネット過ぎです(> <)
ヘタレさんは絶対コテハン止めた方がいいですよw
[ 2009/06/24 18:27 ] [ 編集 ]
鳳凰卓デビューおめでとうございます。
まぁ、たしかにそこでの4pは言われても仕方ないかなと・・・・。

でも、まだ全然叩かれてないですよ。こんなの軽いジャブでしょ(笑)
自分なんていっぱい叩かれてますからね。
えぇ、叩かれる原因を作ってるからですけどね。
[ 2009/06/25 19:42 ] [ 編集 ]
ありざっす!m(_ _)m
本当しょうがないですよね(^_^;
でも自分の本当の実力は・・(鉄雑魚の常套句乙!

これでジャブですかw
確かに、煽りに真正面からぶつかるジェンヌさんの胆力には脱帽です(> <)
[ 2009/06/25 22:49 ] [ 編集 ]
昇段おめでとう。
2ちゃんでコテ続けられるかどうかは、煽り耐性があるかどうかが全てですよw
[ 2009/06/27 12:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^o^)/

ホントそうですねw
まだまだガキですが、せめて2ch内だけは精一杯大人に振舞う様にします(^_^;
[ 2009/06/28 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



