松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自省録31 

【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009082523gm-00b9-0000-49715bfa&tw=2

・東3局5本場

9pは機能していないので先切りするべきだった。
結果的に、この9pが神速さんに刺さる結果に…。
麻雀で、ここまでモロに報いを受けるミスも珍しいぜ。


【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009082600gm-00b9-0000-e0c6f843&tw=2

・南2局0本場

白ポンした直後の場面。9mは安牌も兼ねてるので外せないから、5pか8sの選択。
赤受けや両面変化を欲張って5pを残したけど、単純に鳴きやすい8s残すべきだったかな。9s三枚見えだし。


【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009082602gm-00b9-0000-18ec1961&tw=0

・南2局0本場

つい高まって、体が勝手に3s切り(;´Д`)
まずラス抜けが重要な点棒状況だし、定石は枚数重視の打4s,8s。嶺上開花・赤ツモなら三倍満だから4s切りかな( ̄w ̄)プッ
こんな超ド級の手を和了逃したのに逆転できたのは奇跡ですw
コメ失礼しまっす

東3局5本場
結果的に9筒当たりましたがまだ序盤だししょうがないかとw
一通も微妙にですが見えてるので9筒は持ってもいいのでは?

南2局0本場
攻めなら5筒残し受けなら8索残しですかね・・・?
2面変化があるのが大きいので俺も多分5筒残してます

南2局0本場
俺は8索切りかな?5索なんて出ないだろうしw
[ 2009/09/01 19:27 ] [ 編集 ]
4s切りは冗談ですw
ムダなドラ受けなんか拒否って8sでしょうね。
[ 2009/09/05 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



