fc2ブログ

松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

自省録35 

【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009092222gm-00b9-0000-c5481db9&tw=1

・東3局1本場

ドラだろうと端スジ打つべきか。
タンヤオと違って確定1飜だし、シャボに打つのも怖いしと思ったんだけど考えすぎだったかな。
【牌譜】
http://tenhou.net/0/?log=2009092223gm-00b9-0000-e5943129&tw=1

・東1局0本場

即リーだったーorz
7p三枚見えだから、中膨れの価値半減だもんね。こんなゴツ手和了逃したら負けて当然です(;´Д`)
スポンサーサイト



どうもー
上は4索切りリーチで刺さります
1索2索が3切れなのに1枚も顔出してないですから
結構辛そうです
この半荘のラストの發打ちは自分でもびっくりするくらい甘かったですw

下は変化待ちたいですねー
7筒3切れなら即リーのほうがよかったかもしれないですねw
[ 2009/09/23 13:22 ] [ 編集 ]
ふんふん、同じ4s切りですか。まぁ、この1-4sはどっちもどっちって感じですよね。
緑發はおいしく頂きましたwあの程度のエラーは自分もしますからね。お互い様ですよ(*´ω`*)

最近、自分の即リー力が衰えてきた気がします。。
鉄板強者さんの牌譜を見て、習性を修正してきます(笑)
[ 2009/09/24 22:15 ] [ 編集 ]
下は3索打ちの言ってで問題ないと思う。
即リーのほうがぬるいと思う。たとえドラが
あろうがなかろうが
デンパイ形よりアガリ形を見たほうがいいと思います
[ 2009/10/01 01:47 ] [ 編集 ]
雀荘評価野郎さん、初めまして。コメント有難う御座います。緻密なブログやられてますねぇ。

3s切りテンパイ外しの一手ですか。確かに本来は外す形なんですけどね。4-7pが四枚見えなんで、この両面になっても同じ四枚だし、と思ったんですが考えすぎでしょうか。まだ伸び得る形ですからね。ためになりましたm(_ _)m
[ 2009/10/02 12:38 ] [ 編集 ]

4s 1s打ってバッタに刺さったらもっと嫌だから。
下は愚形嫌いな自分でも即リー。親が2つも仕掛けてて終盤だから
[ 2009/10/07 02:38 ] [ 編集 ]
お、三田村さん。コメ有難う御座いますm(_ _)m

4sで問題無しですか。
正直、自分も記事作成後に色々考えた結果、やはり4sだろうなと考えてました。1-4s待ちだって有る訳ですからね。

こういう愚形リーチが案外決まったりするんですよね。そんな時の快感といったら、場合によっちゃ好形一発ツモのそれを上回ります(*´ω`*)
ですが、親の仕掛けに注目は出来てませんでした。確かにチンタラしてる暇は無さそうですね。
[ 2009/10/07 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文: