松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自省録4 

http://tenhou.net/0/?log=2009051200gm-0039-0000-70fe6333&tw=0

・東2局0本場

マイセオリーを破って、ダマ52をリーチ。リーチしてツモっても、ほぼ一緒の6000点の収入だからね。偶々ハネツモになったから良かったものの、こんな愚形52はダマ潜行してポロリを期待すべき。

・東3局0本場

何切りが一番広いか分かりますか?正解は↓
http://tenhou.net/2/?q=23344478p667789s
7s (24-1)枚
3p 22枚
一番広い7s切りは非タンヤオが確定するのが難点。感覚的にほぼ同数だと分かったので、打点の関係で打3p。一盃口の率も少し高いしね。3pの縦引きなんてこっちから願い下げなんだよ!

確定ダマ39テンパイ。39はリーチだが、この手はダマでも77になる確率の方が高いのでダマの方がよかった。リーチした結果親満の放銃となったが、ダマなら下家から高めがこぼれていただろう。

・南2局1本場

ダブ南が刻子になったときの待ち取りのことを考えて、2s切りの方が良さそうだった。
次巡、南が暗刻ったら、そのまた次巡仮聴の6s単騎ツモ。結果的に最短ツモだったけど、1p3p待ちリーチをしていたパラレル・ワールドも気になるぜ。

・オーラス

数多の不首尾のツケを払わされたかのような必然の交通事故。

もうこんな日は打たないほうがいいです(;´Д`)
東3の7索切りが一番広いには目から鱗ですよw
タンヤオとか言って9索切ってしまいそうです
打3筒が一番よさそうですねー
[ 2009/05/13 00:47 ] [ 編集 ]
そうですね、こういうのはもう稽古を積んで形を覚えるしかないですよね。
自分はほとんどの局面でスピードを最優先するんですが、この1枚差はさすがに見切りましたw
[ 2009/05/13 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



