松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天鳳位対決企画開催決定 

【配信会場】
http://com.nicovideo.jp/community/co146936(ニコニコ生放送)
※視聴にはニコニコ動画のアカウントが必要ですが、
  有料(プレミアム)会員である必要はありません
※予め、コミュニティに参加しておくことをお勧めします

※都合が悪くて視聴できない方は、↑の「>>詳細を見る」に飛んでタイムシフト予約を押すと放送を録画できます【参考:タイムシフト予約 - ニコニコ生放送


【日時】
<東場>7月9日(金) 20時?
<南場>7月10日(土) 20時?

※終了時刻は23時?24時ぐらいを予定
※試合は二日に分けて行います
※まだ金曜の都合が微妙に見えないプレイヤーがいるので、金曜の開始は少し遅れるかも知れません問題解決


【プレイヤー】 <詳細紹介記事>
\(^o^)/★(初代天鳳位)
精神srrt(四代天鳳位)
sigenori(五代天鳳位)


【ルール】
東南喰赤アリ非速の収支戦4半荘×2日間
段位戦と同じく35000スタート40000返し
順位ウマは20,0,-20、オカとしてトップに+15
最終戦は暫定のトップ目が起家・二着目が南家・ラス目がラス親という座順にします
下記以外は他は段位戦と共通ルール

祝儀あり(一枚5000点相当)
 一発裏赤につき一枚。赤は鳴いても付く。
 役満祝儀(数え役満は除外)は五枚。一発裏赤の分は更に加算される。ツモれば倍。 

飛びなし
 箱下も続行。900点以下でもリーチ可能。

和了止めなし
聴牌止めなし
 オーラスは、親のノーテンか子のアガリのみで終了

槓ドラ即めくり
 暗カン、明カンに関わらず


【予定】
一日4半荘打った後に全員で感想戦。感想戦は、三人ともボイスチャットでの参加可能。


【感想戦】
?第一部?
私を含むコメンテーターが気になった箇所をプレイヤーに尋ねる。
金曜の解説パートナー:garu47・神々クラス
土曜の解説パートナー:神速★.com・神々クラス

?第二部?
掲示板質問スレに集まった視聴者の質問をプレイヤーにぶつける。
※質問はリアルタイムに書き込んでいって下さって構いませんが、テンプレには従ってください。
ここの当大介さん(51番など)の様に、随時質問をまとめてくださる方がいれば大変助かります。

牌譜・収支状況などを随時記載するスレッドはこちらになります。


【大会会場】
http://tenhou.net/0/?C63995747
この企画の前日の木曜日に私のコミュで、この企画と同じルールの大会を開きます。

頂上対決 プレ大会詳細記事

初めまして♪
面白いイベントを企画していただき、ありがとうございます(*´∇`*)

配信にはお邪魔させてもらおうと思ってます。
ヨロシクです~(*´ω`*)
[ 2010/07/09 11:32 ] [ 編集 ]
おいでやすぅ(*´ω`*)
賞賛の言葉は打ち手の皆様にお願いしますわw
[ 2010/07/09 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



