松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天鳳秋刀魚頂上位決定! 

\(^o^)/★さん、優勝おめでとうございます

今回の配信を録画した動画を月曜23時頃に、私のコミュニティコミュ限放送(コミュニティメンバーしか視聴できない)で配布します。まだ私のコミュニティに参加していない方は、今の内に参加しておいてください。
動画の二次配布は厳禁ですのでご了承ください。


二日目 牌譜
http://tenhou.net/0/?log=2010071020gm-0219-16399-0f9a5a1d&tw=1
3位 B:\(^o^)/★(-31.0,-2枚) C:sigenori(+38.0,0枚) A:精神srrt(-7.0,+2枚)

http://tenhou.net/0/?log=2010071020gm-0219-16399-096741db&tw=1
3位 B:\(^o^)/★(-48.0,0枚) C:精神srrt(+55.0,+2枚) A:sigenori(-7.0,-2枚)

http://tenhou.net/0/?log=2010071020gm-0219-16399-05eda4a4&tw=0
2位 A:\(^o^)/★(-8.0,+1枚) B:精神srrt(-32.0,-1枚) C:sigenori(+40.0,0枚)

http://tenhou.net/0/?log=2010071021gm-0219-16399-3eca4f9b&tw=0
2位 A:\(^o^)/★(-15.0,-8枚) B:精神srrt(-63.0,-6枚) C:sigenori(+78.0,+14枚)



最終成績は
優勝 \(^o^)/★:+97
二位 sigenori:?23
三位 精神srrt:?74

優勝者の\(^o^)/★さんは細かいミスもほぼ皆無で、少ないチャンスをフルに活かし、夥しい流れ弾をほぼ完璧に躱し切っていた。納得の優勝だと思う。
感想戦でも打牌根拠を理路整然と淀みなく説明する、その重厚な雀力に視聴者も驚嘆したことだろう。まさに「King of Kings」と呼ぶに相応しい雀士だ。
最後、あまりのチートイ率の高さに「土田システムの使い手」疑惑が浮上したが、当人はそれを全力で否定した。この和了率は決して妄想じみたオカルトによるものではなく、間断なき情報処理に基づく精緻な打牌選択の賜物なのである。

二位のsigenoriさんも暫定ダントツのラス目だった最終戦に+148を叩いたパッションは天晴れ。最後の最後で、見事に二位浮上を決めた。
最終戦のチップ+14枚は今大会の記録だ。ラス親で和了った三倍満(5枚オール)の手順には感服。
前評判通り、およそ麻雀に似つかわしくない「勤勉」という表現がまさにピッタリなほど、終局後の感想戦で他の天鳳位達に積極的に助言を乞うていた。強くなるのはこういう打ち手だ。今は\(^o^)/★さんに及ばないかも知れない、しかし未来はわからない。

三位の精神srrtさんは、得意の祝儀戦に持ち込んだが残念な結果に終わった。
直接結果に影響を及ぼすようなミスはそこまで無かったようには思うが、最終的には事実上目無しに。そのオーラス、sigenoriさんを押し上げる着順操作が頭を過ぎったとか。やはりこの男、第二のM巻だったか。
しかし、感想戦で語ったジャンピュータ麻雀とは一線を画す、血の通った「山読み」麻雀は聴衆を魅了した。更には、あのファニーなキャラを武器にファン層を一挙に広げたことは間違いない。この男なくして、あのコメの伸びはなかっただろう。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



