松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小倉孝ルポルタージュ2 

さて今回は、前回の記事の続きで小倉プロの「雀力」についてでしたね。
それを手っ取り早く理解してもらうには、下の画像をご覧いただきましょう。
これは、ネマタさん現代麻雀技術論のコラム「プロ雀士の実力1」から抜粋した、MJにおける協会プロの成績表です。



断トツの平均順位!
どの順位率を見ても1位のオールラウンダーです。
あのネマタさんもトップクラスの打ち手と太鼓判を押しています。

MJ4 Evolution
有言実行ですよ。カッコイー!
東風荘Rateランキング1位はフロックじゃありませんでした!
いかがですか?小倉プロの強さ、分かっていただけましたか!?

試合数が少ない、と感じる方もいるかもしれませんが、
とつげき東北氏も「400試合ならば相当ブレが小さくなる」と仰っています。
その9割超・・成績も鑑みれば強さを示すには十分じゃないでしょうか。

なぜ、小倉プロはここまで優れた成績が残せるのか。
私の調査によると、要因は一つじゃなさそうなんですよ。
というわけで、長くなるので次回に続きます。ノシ
スポンサーサイト
協会代表としてモンドに出てほしい!
[ 2011/03/24 13:50 ] [ 編集 ]
それは非常に共感しますね( `・ω・´)

ただ、解説陣が小倉プロの麻雀に付いてこられるかだけが心配です。
ゲスト解説の重鎮プロにディスられでもしたら、視聴者の印象が操作されかねませんから。
[ 2011/04/13 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。