松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小倉孝ルポルタージュ7 

小倉孝プロの2回目以降の入賞経歴です。
テキサス・ホールデムのルール

2.2009 Bellagio Summer Dailies - No Limit Hold'em
2009/06/28にラスベガスで開かれた参加費$1,000のこの大会で、小倉プロは84人中4位に入賞し$15,000獲得しました。

ノーリミットとはいつでも・いくらだけベットしてもいいルールの事です。
ホールデムはノーリミットが主流ですが、オマハポットリミットが主流で、こちらはテーブルに出ているチップより多くのベットは出来ないルールとなっています。
3.APPT Macau/Season 3 - No Limit Hold'em 7 Handed
2009/08/26にマカオで開かれた参加費5,000香港ドルのこの大会で、小倉プロは86人中2位入賞し83,075香港ドル(≒$10,718)獲得しました。

No Limit Hold'em 7 Handedとはどういうルールなのか。
知りませんw 調べてもよく分かりませんでした(^_^;)誰か教えてください。

しかし、この好成績が認められたのか後日、小倉プロの特集記事が組まれてました。
APPT Macau: Mahjong man welcomes new challenge
連盟のジェンプロと一緒に写真に写ってます。彼女はポーカースターズのスタッフなんでしょうか。ちなみに、小倉プロはこののTシャツをよく着ます。
小倉プロは麻雀以外の時間の全てをポーカーに費やしているそうです。これが「プロ」ですよね。

それと、同じ大会で一戦だけ紹介されているものがありました。
Takashi swept away by river
プリフロップで、小倉プロは相手のオールインを受けてコール。
相手はA8h、小倉プロは死角無しのAK!!小倉プロの勝率は67.03%、引き分けの確率が4.46%。
フロップ(最初の三枚)4c,10h,6c。これで確率はそれぞれ、78.69%・2.63%に変化!
ターン(四枚目)が、9h。相手にストレートとハートのフラッシュの可能性が見えてきました…。この時点で引き分けの可能性は消え、小倉プロの勝率は65.91%にダウン。
しかし、まだ小倉プロの優位は変わりません!運命のリバー(五枚目)
Qh           (-人-)チーン
敗退した小倉プロはこれがポーカーさと言ったとか言わなかったとか・・・

ちょっと短いですが、キリがいいのでここらへんで。次回からは2010年の大会になります。

前回アップロードした小倉プロのインタビュー動画が、私以外にも4人の方にマイリス登録されてて驚きました。再生数は170程度なのに流石の人気ですね。
気に入った動画はマイリスに入れるのもいいですが、削除されないうちに保存するのが確実です。
私は主にこの二つのツールを使ってますが、とりあえずニコニコとYouTubeだけならSmileDownloaderだけで十分です。
SmileDownloader
Craving Explorer

いちいちインストールとかめんどくせーよって方は、このサイトをご利用ください↓
Vid-DL
URLをコピペして「ダウンロード」ボタンを押せばダウンロードリンクが表示されます。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



