松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小倉孝ルポルタージュ9 

今回からは小倉プロのWSOP(World Series of Poker)における入賞経歴です。
やはりWSOPは参加人数が多いですし、世界のトッププレイヤー達が集まります( `・ω・´)
テキサス・ホールデムのルール

6.41st World Series of Poker 2010 - Event #17 No Limit Hold'em
2010/06/08にラスベガスで開かれた参加費$5,000・入賞ライン72位のこの大会で、小倉プロは792人中59位に入賞し$12,283獲得しました。

なんと小倉プロはこの大会で、前回の記事の動画にも出てたPhil Hellmuthと同卓していました!!
Phil Hellmuthと言えば、WSOPにおいて単独世界1位の11回の優勝を飾っている名プレイヤーでありながら、ガキのように目立ちたがりですぐキレる気性の持ち主という二重三重に対戦したくないプレイヤーです。
その対決が紹介されているのがこのHellmuth Getting Frustrated
小倉プロが途中で降りてて、ハンドが不明(-_-;)
ただ、こんなほぼミニマムレイズで降りたということは、このベットは小倉プロ得意のスティール狙いだったのかな。
そして、負けを食らったHellmuthは矢張りブチギレてたようです。

7.41st World Series of Poker 2010 - Event #26 No Limit Hold'em Six Handed
2010/06/14にラスベガスで開かれた参加費$2,500・入賞ライン126位のこの大会で、小倉プロは1,245人中102位に入賞し$5,211獲得しました。
100位を超えても賞金が出るとか流石ですね。まぁ約上位8%ですから当然といえば当然ですが。
因みに、この大会の16位には獲得賞金総額世界一($14,147,876)のDaniel Negreanuがランクインしています。いつの日か、小倉プロがダニエルを超えることもあるかも知れませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

紹介されているゲームはこれ一つ。
Cole Busts, Ogura Chipping Up
小倉プロはAdQhお相手はAh2c
このように「一枚のカードの数が一致していて、もう一枚のカードの数で上を行っている」状態をドミネーションと言います。
この状況で小倉プロの勝率は70.03%、引き分けの確率が6.18%。これが相手のハンドが32sだったとしても小倉プロの勝率は61%程に下がりますから、いかにドミネーションが不利か分かりますね。
結果、二人ともペアは作れませんでしたが、その場合より強い(高い)カードを持っている小倉プロの勝ちになります。やはり、どこまでもドミネーションは有利なのです。

WSOP編は次回も続きます。

さて、今日は下の大会に入賞したDaniel Negreanuの動画の紹介をしましょうか。
超レアケースなゲームですが、コメントも合わせて見ればポーカーの基本的な考え方は掴める動画かと思います。
ダニエルは追い詰められている時もとても楽しそうに喋るので、人気投票では必ず1位になるような好感度バツグンのプレイヤーなんですよ。

Daniel Negreanu(金髪) 生涯獲得賞金$14,147,876…世界一
Gus Hansen(坊主) 生涯獲得賞金$9,124,579
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



