松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小倉孝ルポルタージュ11 

今回は1戦だけです。次の大会が長くなりそうなので。
テキサス・ホールデムのルール
9.Bellagio Cup VI/ WPT Season 9 - WPT No Limit Hold'em Championship
2010/07/11にラスベガスで開かれた参加費$10,000・入賞ライン50位のこの大会で、小倉プロは353人中31位に入賞し$16,993獲得しました。

この大会で紹介されている小倉プロのハンドは無かったのですが、入賞者の中に二人のトッププロを見つけました。
まず一人目が3位に入賞しているPhil Ivey、生涯獲得賞金は世界2位($13,873,862)でWSOPのブレスレットの獲得数は世界3位タイ(8個)です。世界最強は誰かというアンケをとればマジョリティは大抵この人で、そのカリスマ性と外見も相まって「ポーカー界のタイガー・ウッズ」の異名を持ちます。タイガーと違うところは、アイビーは高校時代の初めての彼女と結婚までいったというぐらいピュアなところですかね(*´ω`*)
前回紹介したCMにも出演していたFull Tilt Poker所属のプロです。

二人目は24位入賞のJoe Hachem、生涯獲得賞金は世界7位($11,182,956)で、本格的なポーカープロに転向したのは30代半ばという中年プレイヤーの希望の星です。前職はカイロプロテクターでしたが、腕に障害を負ったためポーカーの世界に飛び込んだそうです。まさに、人間万事塞翁が馬ですね。地元のオーストラリアではペチョ英雄扱いされているとか。
彼もまた、PokerStars所属のプロです。

こんな化け物たちと(今回は負けてはいるものの)渡り合うなんて、小倉プロは度胸がありますねー。私だったら確実な雑魚狩りに精を出すでしょうが、そんな腐った根性の奴は上達しないんでしょうねw

あと、「世界1位」とか「世界最強」とかが何人も出てきて胡散くさく思われてないですかね?w
でも、書いてることは全部本当なんですよ。麻雀と一緒で、やはり運ゲーの実力は測りづらいのですね。
Phil Iveyは長年「世界最強」と言われてきましたが、ネットの世界から彼を超える才能をうかがわせるTom“durrrr”Dwanが出現しました。更に最近では、Viktor“isildur1”Blomという二十歳の天才が、ヘッズアップ(タイマン)でDwanを完璧に打ち負かしました。ですが、短期間の結果では全てはわかりません。もう数年経てば、この三人で最強は誰か解るかも知れませんが、その頃にはまた新たなスーパースターが出現していることでしょう。最強は誰か、なんて考えるだけムダなのかも知れませんね。
では、今回はPhil Iveyの動画を紹介しましょう。
眉一つ動かさず、多額のブラフを決めるIveyに注目です。



あるポーカー番組で数々のプロに「Iveyのモノマネをしてくれ」と依頼していました。依頼されたプロ達は「彼は特徴がなさすぎるからモノマネなんて不可能だよ」と頭を振りました。
しかし、一人だけ「ああ、Iveyのモノマネなら簡単だよ」と快く引き受けたプロが居ました。彼は、ただ静かに
テーブルに散らばったチップを手元にかき集めました。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



