松本マリーカの麻雀 ~MMM~

秋刀魚鳳凰民だが上達を諦めている冷めた三流

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小倉プロの麻雀配信 

日曜の夜中に小倉孝プロが馬車馬さんの配信で、東南戦を2戦打ちました。
とりあえず、言ってたことを覚え書き。

ダラダラと天鳳配信【競技プロ呼んで麻雀の話してみる その2】立て直し
(右の欄の「フラッシュ動画ファイル(4:28:44)」から録画動画を落とせます。)

牌譜
赤アリ
http://tenhou.net/0/?log=2011052923gm-0009-8141-1ad88c5b&tw=2
赤ナシ
http://tenhou.net/0/?log=2011053000gm-000b-8141-f4aa809e&tw=3

麻雀編
・頭固定するといいこと多い
・天鳳名人戦はオファーは来てないけど、どの道参加できなかったかも
・負けてても心を折らない秘訣は、相手が自分より弱いと思い込むこと
・モンドは撮影期間が短いなら出たい
・東風荘では5000戦くらい打って、4500戦ぐらいが秋刀魚
・麻雀強くなりたければ、秋刀魚打つといい
・佐々木寿人プロは競技向きというより、バクチ向き
・ジパング時代の思い出は皆でカラオケに行ったこと
・福本伸行とホリエモンの麻雀放送は観た

ポーカー編
強くなるには?
・低いレートからとにかく頑張る。最低レートなら、1,2ドルで一日プレイできる
・相手のプレイデータを記録するソフト(Hold'em Manager?)は絶対に使ったほうがいい
・相手が何を考えるか、を考える
・勝ってる人は参加するハンドを絞ってることを知るべし
戦術本について
フィル・ゴードンの本は抽象的で微妙
・一番いいのは、最近出た日本人の島田さんの本
ガス・ハンセンの本は良い、相手の考えの読み方がわかる
オンラインポーカーについて
・やっぱデカいからスターズがいい
・NLH・25セント/50セントで勝てるようになったら、ライブで通用する
ポーカープロ達について
Bryan Miconはいい奴だった
Phil Hellmuthにはディスられた
・天鳳位がR2300なら、Phil Iveyは2500
その他
・優勝した大会は2位の人と賞金を分けた、次の大会も同じく手打ち
・ヨーロッパ方面にも遠征はしたい
・ポーカーで人脈は増える
・ラズは簡単だから、得意っちゃ得意

その他いろいろ
ブラウザプロ野球が超面白い、チーム名は「ベガス」(セレ鯖?)
・超嫌煙家
・レーシックはやった方が良い
・iPhoneも買った方が良い
・ホリエモンの本は好きでよく読む
・AKBはこじはるという名前しか知らない
・桃鉄は弱い
・宗教は無宗教
・おっぱいの大きさは気にしない
・好きなAVのジャンルは…

詳しくはご自分で配信をご覧下さい!!


あと、小倉プロもブログをやられてたんですね。
負けたっていいじゃない。ギャンブルだもの
出場したいWSOPのイベントを列挙されてます。


また後日、詳しくまとめますね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
クリック募金
JWordクリック募金
プロフィール
http://www.nicovideo.jp/mylist/24679486

松本マリーカ

Author:松本マリーカ


天鳳のSNS
ニコ生コミュニティ
公開マイリスト:小倉孝

大学4年生
HNの由来は松本まりか

サブ垢は「大作ゥゥッ!!」。
こちらの由来は極秘。

三麻も四麻もサブ垢の方が良い。
これも御本尊様の(ry


ランキングクリックに
ご協力お願いしますm(_ _)m 人気ブログランキングへ
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
メールフォーム
当サイトはリンクフリーですが、コメ欄なりメールなりで一報もらえると喜びます。 だって、なんか交流したいやん(*゚ー゚)

名前:
メール:
件名:
本文:



